夢を話してみませんか?

夢のメッセージを読み解く

4月の夢解きお話会 

4月10日(水)20時~満席

4月18日(木)10時半~満席

4月24日(水)20時~募集中

こちらから

 

八ヶ岳へ行ってきました

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

とある用事で、高速を飛ばし八ヶ岳へ。行く途中に樹齢2000年?という神代桜桜が満開らしいと知って、山梨県北杜市大津山実相寺に立ち寄りました

 

まずは駐車場から山門までの道すがら見えた景色がこちら

よく見ると水仙が、畑の畝に植えてあり満開~手前は咲き終わって葉っぱだけ

お寺の境内 敷地に咲く桜と水仙そして青い空とのコントラスが美しい

水仙は私のライフシールのシンボルの1つなのでテンションが上がります

 

そして境内の奥、この何気ない風景 どこかで見たような気がして・・・

写真を撮りながら考えること数秒↓↓

「2016年1月2日の初夢」 水仙が咲き乱れる風景にそっくりでびっくり!

 

「これは一体どういうこと?」想いが巡り一瞬意識が飛んで、一体自分が今どこにいるのかとそして思い当たったのがかつて見た夢でした。

 

良く言うデジャブのような感じ 「初めての場所なのに知っている」という感じが、夢の場面と現実で起こる・・・(去年、広島呉市で造船所を見た時と同じです)

 

デジャブが起こったら「その時の気持を思い出す、課題が再来している」と言う意味

夢は「黒豆を煮詰めて仕上げる」でしたから、「自分の課題を煮詰めよ!」です

 

この頃、なんとなく活力が湧かない私への叱咤激励と・・・・夢がリフレインしています

 

こちらが山高神代桜 エドヒガンサクラの巨木

雄々しい姿ですが、どこか優しい桜でした