こんにちは

夢療法家 夢美です

 

夢を見て、目が覚めてもなんとなく覚えていて、

ふと気になって、どんな意味だろう?

と、夢辞典で単語を引いてみたりするならば、

今ここへの重要なメッセージがある

そう思って間違いありません

 

おそらく、今考えていることへのアドバイスのはずです

 

とにかく、夢は夢主にじっくり考えさせるので

キーワードと象徴表現が何を意味するか

しばし内観中

 

ここから備忘録です

『以前乗っていた車のカギを手にして歩き、

どこかで落としたみたいで探しに戻り、見つけて拾う』

 

実際、16年乗った車を買い替えたところで、

カギは車本体と一緒に返して、今は手元ありません。

でも、なぜ持っているの?

なぜ、落としたの?わざわざ拾いに行く?

 

ひらめき電球 なんか変なところが夢のメッセージです

 

 

車は「人生を前に進める動力」

カギは「本質見抜く力、打開策」

ということは、

かつてのやり方に打開策を見出そうとして

新しく変えたいと思っているのに、古いまま?

そこに答えはないよね。

さらに

「落とす」 とか 「拾う」は

課題に立ち向かう自信がないことの現れや

エネルギーダウンのサイン!

 

確かに私の中にまだ迷いというか、

「これでいいか自信がない」というのが正直なところあせる

その通り、そこが図星★

(イヤだな、いつも夢は私の心をお見通し)

 

じゃあどうするか、

まずは冷静に課題を眺めて、どうすれば納得できるか

自信を持ってできるかを考えようと思います