クローバー募集中クローバー

夢解きお話会 20時から

2024年3月13日(水)

2024年4月10日(水)

こちら

 

「2024年初夢考」はこちらから ☆

 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

4月から、「お話会」の場を増やしていく予定です。

 

水曜日、夜

木曜日、昼間

土曜日、昼間

 

いずれも、少人数で

毎月、日程を告知したいと思います。

サロン生、卒業生もブラッシュアップにいらしてください。

 

 

先日、16年乗った車とサヨナラしました。

車には愛着がわいて、長く乗るほど手放せなくなる我が家。

車はものだけど、物じゃない

ちゃんと名前があって、家族の一員です。

 

エンジンは、問題なく安定走行、

スタートダッシュ、加速が良くて、小回りも効く。

まだ十分乗れるんだけど、点検に費用がかかりだしたこと。

車体は傷だらけ、ゴム類は劣化

一番困っていたのが、助手席のドアが開かなくなり2年近く

これが、かなり不便。

ドアは、一度でも開かないと修理できない状態で

さらに、サンルーフのカーテンも、たるんで閉められず

真夏のカンカン照りには、暑くてたまらない。

 

もう、これ以上は可哀そうかな、と。

勇退の時かもしれないと・・・・苦渋の決断(をしたのは私)

私が決めないと、誰も決断しないので(ほんとに)

昨年、乗りたい車を探して、無事納車となりました。

 

最後に「今まで、ありがとうね」 「ご苦労さま」と声をかけながら

全身、隅々まできれいに拭き掃除、

掃除機をかけて、ピカピカに。

一緒に写真を撮ってサヨナラしましたえーん

 

車は、人生を未来へと運ぶエネルギー

新たな気持ちでハンドルを握り走っていきます。