三が日をいかがお過ごしでしたか?

子どもたちが帰ってきて、久しぶりに賑やかな時間でした。

 

夢療法家 夢美です

 

あらためまして

謹賀新年

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

それにしても、元旦に大地震が起きるとは、

新年早々、こんなことがあるのだと思っていたら

飛行機事故・・・

重ね重ね、被災された方々にお見舞い申し上げます。

 

 

自宅では、

元旦の朝、リビングのロールカーテンを開けようと

引っ張った紐がブツッと切れて落ちて・・・

巻きあがらなくなりました。

切れる・・・なんて

「元旦から縁起でもない」

とは思わずに、

「迷いが吹っ切れて、幸先良い出だし、良き兆し」

と思うことにして、

カーテンも変えどき、新調しようと思います。

 

 

大晦日寝る前に、今年の目標をどう立てようかな、と

なんとなく思いながら見た夢が、

どこかオカシイ・・・マズイ感じ

気づいたのは、また、曖昧で具体的ではない文言なのだと

仕切り直すことにしました。

 

そんな辰年の幕開けです。

夢は「なんか変?」と感じるところが肝なので

自分の感性のアンテナをしっかり立てていきましょう!