夢講座の修了回でした。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

夢講座が修了しました。

2023年の初夢から3ヵ月6回、さらにもう3ヵ月。

それでもまだまだ、もっと続けたいとの熱意に押され

7月~12月の半年間は、月に1回講座を開設し、

ゆっくり、じっくり自分の夢と向き合って、

「霊的理想」と「ライフシール」の完成を目指しました。

 

つまり、丸1年、自分の夢と対話して

夢を通して自分を知り、

内面のお掃除を続けてきた・・・その結果

みなさん、それぞれ新たな境地に立てたようでした。

 

*自分のライフワークに集中する心構えが整った人。

*キャリアを生かした、新たなライフワークに出会った人

*パートナーと人生を共に歩き始める決意をした人

*自分のやりたいことをはっきり言葉にできた人

 

これまでの人生経験を生かして

今ここから、何をどうやって自分の人生を創造していきたいか

自分らしい答えに行きついたのだと思います。

 

 

なんせ、夢は現実そのもの、ピンポイントに今、すぐ、

取り掛かるべきところ、指摘してきますから

自分で見たくない、触れて欲しくない

隠しておきたい自分の内面を見せられて

号泣したり、落ち込んだりの繰り返し。

 

相当な覚悟が無くては続きませんから

かなりの強者たちです。

 

おそらく、かなりキツくて、苦しかったことでしょう。

それを超えると、また違うものが見えてくる。

そんな喜びを感じながらの連続で

夢を見続けるのがやめられないのも確かです。

 

私の通訳する言葉が多少?

キツかったりするのもあって(汗)

密かに怒り心頭だったかもしれません。

励まし合って、ここまで来たのはグループの力です。

 

夢解きは、コツをつかむまで、

とても難しいのですが、手応えはつかめたはず。

 

夢は妄想やファンタジーではなく、

自分の人生を前進させてくれるアドバイス満載で、

心強い味方だということ。

 

「なんて夢ってすごいんだ~」

感嘆してもらえたことが、私の喜びです。

 

1年間本当におつかれさまでした。

今少しの間、心を休める時間を過ごして

新たな気持ちで2024年を迎えられることと思います。

 

次回、夢解きお稽古講座は2024年2月から開講します。

新規の方へ

受講をお考えの方は、事前に「お話会」に参加してください。

詳しくは、こちらを ↓↓↓