久しぶりに、ヒプノを体験。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

必要なことは、たいてい夢から受け取っているので

つまり、過去生は夢で見るので、

セッションを受けるのはレアですが・・・

今回は、気になったので、これがgoodタイミング!

SHOKOさんのヒプノをオンラインで初体験。

 

私が、ヒプノを受けたのは10年以上前。

前世療法の大家 古い知人、根本恵理子先生

えりりんのフルセッションでした。

その時、見えた風景から、

私のテーマが「女性としてどう生きるか」で、

女性の自立・自律を、夢を通してお伝えすることだと腑に落ちて、

私の夢講座の大きな柱となりました。

 

 

で、今回は何を知りたいか、浮かんだテーマが

「義母との関係」でした。

二世帯で暮らす義母は93歳、

頭はしっかり、全くボケておりません。

病院通いはあれど、日常生活に不自由なく

家事はもちろん、身の回りの事など自分で全部しています。

嫁の出る幕なしなので、

お陰さまで、私は自由で、好きな事をする日々。

 

ではなぜ、こんなにも長く一緒にいるのか?と

夢に聴いたこともなかったし、

どんなご縁があるのか、常々知りたいと思っていました。

 

 

SHOKOさんの誘導は心地よい声の調子で、

細やかな配慮があって、さすが経験豊富なプロですね。

すぐに意識が飛んで行きました。

 

見えてきたのは・・・

「七五三の晴れ着姿で、廃墟の前に立つ私」

 

ほお~~~~~。

木が生い茂る家、誰も住んでいない廃墟

モジャモジャ感が、今住んでいるこの家にそっくり・・・

 

庭仕事が好きな義母、植えたいだけ木を植えて、草は伸び放題

自然のまま、森の中のような庭と家。

義母は、自分の生家を再現しているらしいのですが、

この庭も家も、私は好きではありません~泣

 

で、これが義母との関係だとしたら

どんな意味があるのか?

SHOKOさん曰く、

口減らしのために捨てた、晴れ着を着せて置き去りか、売られたか。

その縁なのでは~とのことで、びっくり!

 

確かに、私は黒髪のおかっぱ頭で、まるで「こけし」。

「こけし=子消し」

私の過去生の1つなら、どこにいても自分の居場所に思えない、

なんとなく納得感があります。

 

そして、これが義母の過去生としたら、

おそらくそうだったかも、確かにそうかもしれません。

 

義母はエニアグラムタイプ9

周囲との摩擦を避ける、波風が立つのを嫌う人。

自分の意見を言わない、いつも遠回しな物言いなので、

本当はどうしたいのか、どうして欲しいのか、

本音が見えないから、推理しないとわかりません。

 

この性格傾向を理解するまで、最初の頃は苦労しました。

嫁姑の苦労はここだけかも。

 

いつも穏やかで平和そうですが、

実は怒りを内に溜めているため、数年に1度骨折します。

何かに使うだろうと、小さな空き箱1つ捨てないので、

家の中も庭もごちゃごちゃ~だから廃墟。

 

人生の流れに抵抗できず、自分の意見を言えず、

人には言えないことを抱えて生きた人生だったのでしょう。

「捨てる」に躊躇があるのかもしれないし・・・

この過去生故の今生なのかもしれません。

 

この一場面だけで、

義母に対する見方、まなざしが劇的に変わりました・・・ワタシ。

驚くべき変化!

 

ですからもう、かつての行いはここで清算して、

当時は貧しさ故に、仕方がなかったことですから。

その時の後悔や懺悔は手放して、自由になって欲しい~

そう心から祈り、願いました。

 

 

シェアタイムを終えて、お昼。

なぜか突然、義母から呼ばれて・・・

(いつも、夫が呼ばれるんですけど)

何かと思ったら、「おいなりさん,買ってきたから食べて」と。

照れ

なにか、伝わったのかもしれませんね。

 

SHOKOさん、ありがとうございました。