彼岸の入りを過ぎて、この暑さも峠をこえるでしょう。

曇り空に蒸し暑さは変わらず、少し歩くと滝汗です・・・

でも、夏はもう後ろ姿、一雨ごとに秋の気配が深まりますね。

 

 

こんばんは

夢療法家 夢美です

 

先日、

 

「息子が、こんぺいとうとおはじきを口に入れている」

 

と言う夢をみました。

「なんでそんなの舐めてるの~?」とびっくりしつつ、

これは、息子の現状だと理解しました。

こんぺいとうは、トゲトゲがある

星のような形の砂糖菓子で

口の中で、角が丸くなりゆっくり解けていく、

昔懐かしいお菓子。

 

一方、おはじきは、手ではじいて遊ぶ昔ながらのおもちゃ。

ガラスでできていて、

もちろん、食べるものじゃありません、

舐めていても溶けませんから

口から出さないと、ダメです~

 

お互い言いたいことがある

 

この夢を見た数日前、

ラインのやり取りで、言ってはいけないセリフを吐いた息子。

私が「えっ?」となり、本人もマズイ・・・と思ったのでしょうが、後の祭り。

 

こうなると、これ以上話をつづけても、マイナスの方向へいくだけ。

これは、彼のいつものパターンなので、

会話をストップしました。強制終了。

私も「カッチーン」と頭にきていたし・・・ね。

 

この夢から推察するに、

彼の中に、ゆっくり溶けて納得した部分と

呑み込めない想いが口に残っている、

何か言いたいことがあるだろうな~

どうしようかと、気にしているのだと思いました。

 

つまり、

子供じみた甘え、場当たり的な態度(飴/こんぺいとう)

だったと薄々感じながら、

捨てきれない幼稚な囚われ(おもちゃ/おはじき)が残っている様子。

 

もちろん、

私も同じ想いがあって、この夢を見たのだと思います。

 

4,5日してからラインに連絡があって、他愛のないやりを取り。

そして「連休に帰るよ」と電話がありました。

ご飯を食べながら、機会をうかがいましたが、

特に、この件に触れることなく、お互い普通にそのままで、

夫とゴルフに出かけていきました。(私は留守番)

 

そして、連休明けに、

「すごい夢を見たよ~」と、夢を2つ話してくれたので、

その説明をしながら

あの時の自分の態度を、振り返れたのでは、と。

まさに、心模様そのまま、彼の霊性が現れていた夢だったのでした。

そう、夢は魂を成長させるために届きます。

 

 

息子も娘も、時折、こんな夢をみたよ~と話してくれるので、

夢を介して様々に話ができること、

それによって、ああ、今こんな気持ちなのだな、とか

少し成長したんじゃないかな、など、夢から伺えると

とても嬉しくなるのです。

 

何度も繰り返しますが、

どんなに夢が奇想天外、荒唐無稽、意味不明でも

それを夢主の現状として読み解ける、

魂を成長させるための、日々へのアドバイスになります。

 

もちろん、今の私たちには理解の及ばないこともあるでしょう

夢には、想像を超えた神の叡智があるようです。

 

だからこそ、夢に精一杯立ち向かい、

少しでも正確に読み解いてお伝えしたいと思うのです。

それを超えて、一人でも多くの人が、

自分で自分の夢を読めるようになったら

どんなに素晴らしいことかと思うばかりです。

 

    

10月11日(水)20時から

夢解きお話会@オンライン

募集中です。

詳しくはこちらから