今朝は快晴~暑くなりそうですね。

2023年も折り返し、

大型台風と共に、6月になりました。

 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

昨日は、夢の師匠坂内慶子氏の月に1度のオープンクラス、

鎌倉稲村ケ崎のセッションルームへ

講座のサポートに行ってきました。

 

午前中は台風の大雨でびしょぬれになり

帰るころには晴れて、レインコートは不要、暑いくらい

やっぱり、快晴の湘南の海と空は

気持ちが明るくなりますね。

 

毎回、夢を聴いて思うのは

夢って、本当に人それぞれ。

個性があって、その人らしさが出る、

魂が違うから、人と比べるなんて、

ナンセンスだと気づきます。

 

「夢は霊的言葉」とはケイシーの言葉通り。

 

夢療法を初めて体験する方も、長いお付き合いの方も、

今この時、一番必要なアドバイスを受け取って驚き、

緊張が張が解けて、顔立ちが変わっていかれます。

 

その場に居合わせるメンバーも何かご縁があるようで

他人の夢なのに、どこか自分に言われている?

共通のメッセージが突き刺さる・・・

グループワークの醍醐味です。

 

 

夢に興味がある方は、夢には必ず意味があると

心の奥で知っているからだと思います。

でも、そこから1歩踏み出して「夢を探究」する人は少数です。

 

なぜでしょう・・・・

 

夢は、幻想でもファンタジーでもなく、真実。

リアルに、夢主の現状を言ってきますから。

言うなれば、トラウマ関連なので・・・

無意識が、ブレーキを踏んで引いてしまうのかもしれません。

 

それを超えて、夢に飛び込んで

意味不明で奇妙な夢を、丁寧に解読すると

ピンポイントでストレートなメッセージに驚愕するでしょう。

 

自分を知りたい、向き合いたい

人生を前向きにしたい方へ

夢療法はおススメです。

 

精神科や心療内科へ通院中、投薬中の方

覚悟のない方には向かないのが、この夢療法です。