タンスを処分した勢いで、模様替えしました。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

タンスを処分した後、

くっついていた2つのベッドを離して隙間をつくり

寝起き、立ち上がるのがスムーズに。

 

それまでは、ベッドの上を歩いて降りていたので、

布団に足を取られることもなく、寝起きが楽ちん。

 

で、タンスがあった床を拭き、押し入れの布団を整理。

古いボアシーツを裁断して、モップ用の雑巾に。

お次は、冷蔵庫、冷凍庫が気になり、全部出して拭き掃除。

在庫食材、ストックが少なくてすぐ完了。

 

さらに部屋の本棚を移動したくなりました。

というのも、こちらをみたからです。 → 風水講座

 

今回はバージョンアップされた講座のようですが、

数年前に開催された講座に参加したことがあり、

部屋の模様替えや掃除、飾りをかけ替えたりと

ちょっと変えただけなのに、面白い流れが起きました。

 

なのでもう一度、MAPを出して検証し、

本棚を動かしてみることに。

狭い部屋なので、これ以上どうにもなりませんが、

今は、この配置が心地いい、それでいいのかもしれません。

 

そして今、リビングのソファを手放したい気分。

古くなり、座り心地が悪いので、

無くてもいいかな~と思うこの頃。

このまま変化を続けたら、どこまでいくか、

住まいを変えることになったりして。

 

私の夢には「家」がよく登場します。

「家」は自分自身を象徴するので、

私、変化連動中かな。

 

ドイツの風景