連休最終日は 雨模様。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

いかがお過ごしでしたか?

GWに遠出はしないので、

高速の渋滞を横目にみながら、近所の散歩。

実家の両親に会いに行き、ランチ会。

後は何をしていたかしら?

 

で、ついに、

3年ほど、空っぽのまま置いてあった洋服ダンスを

粗大ごみに申込み。

「大きすぎて2階から下ろせない」 と思っていたけれど

「解体すればいいのでは?」と、目が覚めて気づき、

おそらく夢が教えてくれたようでした。

 

「タンス、処分することにしたの」と話したら

手際よく、子どもたちが解体してくれて

コンパクトになり、引き取ってもらいました。

 

これならもっと早く頼めば良かった。

処分に踏ん切りがつかなかったのは、

嫁入り道具を手放す罪悪感とか、色々。

食器棚を手放した時も、同じように感じた痛みです。

 

等身大の鏡がついている扉1枚を残して

姿見に使うことにしました。

 

タンスが無くなって、寝室が広々~解放感。

空気が違って、のびのび眠れるようになりました。

 

先月は、気持ち的に忙しかったようで

夢を見て、自分が疲弊して、ヘトヘトだと気づいた次第。

あと一息、疲れを取るには、ひまし油湿布しかないと、

連休中続けていたお陰で、だいぶ身体は元気になりました。

 

この数年、片付けを続け、物を減らしてきたところ

このタンスの処分は、私にとって決意のようなもの、

節目というか、心機一転の心持ち。

 

それにしても、よく降る雨ですね。

私の夢も、なぜか雨が続いています。