今年最初の薔薇が咲きました。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

冬の間、ほぼ放ったらかしだった鉢植えに

いつの間に?

白い薔薇が咲いていました。

今年の一番花です。

確か去年は、ストロベリーアイスでした。

 

おそらく、ホワイトメイディランド

 

他の薔薇にも、たくさんの葉が茂り、

よく見るとつぼみがたくさんついていて・・・嬉しい!

ずぼらな私、最低限だけのお世話、

ほぼ手をかけないので、

それを承知した、根性のある子だけ、育つ・・・咲く。

 

 

 

そして、なんとなくホッとしそうな気がして、

勢いでポチッと、生協に注文した本 

「庭仕事の真髄」

バラバラめくっていたら、フロイト、夢診断の文字が見えて、

ええ~っ!!!!

それは早く読みたい~

 

この前、観た映画も、まさかの夢モチーフで・・・・

そういうストーリーだと知らずに身を乗り出したこと。

全く予期せぬ夢つながりに、気持ちが湧き立ちます。

 

 

「庭仕事の真髄」