昨日から強風、黄砂が飛んでくるようです。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

先週土曜日は、選挙運動期間最終日。

市議に立候補した知人の選挙応援に馳せ参じて燃え尽きました。

本当は、夜8時マイク納めまでいるつもりが、

夕方、駅での最後の街宣の後、家に戻りました。

 

それは突如、なにもかもやり尽くしたような、

満足感というよりは、もうこれで十分と、

私の中で何かが吹っ切れて完結してしまったからです。

もしかしたら、これは茶番で意味がないと

気が抜けたからかもしれません。

 

イースターエッグをリースに。

 

 

その夜に見た夢は

選挙事務所の流し台、候補と並んで皿を洗う私。

並んだ後ろ姿と、お皿を洗う自分の手元が見えた・・・

一瞬だけの場面でした。

 

何かを食べたであろう、自分のお皿を洗っているので、

選挙がらみのことはもうやり終えた(食べ終えた)、

満足(満腹)なのだと、私の気持ち通りの夢と思いました。

お皿を食器棚に戻し、この場を後にする・・・・だけです。

 

社会を変えるには、政治が変わらなければ、

変えなければと、ずっと思っていたけれど、

実はそうではないかもしれないと、薄々気づいたのは確か。

前回でおしまいにしたはずでした。

でも今回、「あなたが出たら絶対応援するからね」と

ずーっと言っていた人だったので、

満を持しての出馬を応援しました。

 

もちろん、これからも投票には行くし、

世界情勢や社会の動きに目を向けていきますが、

大切なのは、ひとりひとりの意識、願い、考え、そして夢こそが重要だから。

そこにフォーカスしていきたいと思います。

 

ひとりひとりの心が変わることで、世界は変化、ひっくり返る。

それを信じて、私は私の決めた役目を全うしていこうと思います。

 

そんなこんなのここ数週間

気持をリセットしたくて過ごしたここ数日。

読んでいた本は・・・

「プロジェクト・ヘイル・メアリー 上・下」 

「ヴァルキリーズ」

 

折しも4月9日はイースター復活祭。

気分転換にはぴったりの本だったかも。

そして、映画館へ、観たかった映画を観ました。