こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

神社に参拝し、夫の気持ちが萎まないうちに

次の一手を打ちました。

ずーっとずーっと買いたいと言っていた

ギターを買いに行くことに。

「ギター買う買う詐欺」はもう10年以上続いています。

 

既にお店で下見をして目星をつけて、

欲しいものは決まっているのに

なぜか「買う」までに至らないまま。

 

何か誰かが背中を押すのを待っているのか,

どでかいキッカケが必要なのか、

それならと、

「私、〇〇駅のデパートに買いたいものがあるから行くけど」と言ってみたら 

「それなら俺もギターを買っちゃおうかな」と・・・言うので

一緒に出かけることになりました。

ちなみに〇〇駅には下見したギターのお店があり、

これはモチロン、私の目論見通りの流れ。

 

駅で別れてそれぞれお店に向かい、

1時間後に落ち合った夫の背中にギターケース!

なんだか顔が明るいし、背筋がピンと伸びている。

新しい物を買うとワクワクするし、

新たな流れができるかもしれません。

 

夫の初夢は、

これから迎える生活の変化が不安で

心配で仕方がない様子。

でも、解決策が見えたので、

不安にフォーカスするよりも

楽しいことや未来に目を向ければいいこと。

これから何をしたいとか、ここにも行きたいね~と、

夫婦で迎える新たな生活様式に

実は私もドキドキしているのかもしれません。