皆さん、2023年の初夢はいかがですか?

大まかな今年の流れがみえたでしょうか。

初夢から2023年を読みたい方は、

 

1月11日(水)20時から 「オンライン初夢会」

参加費5555円 

クレヨンと画用紙を用意してください。

お申し込みはこちらから→  

 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

普段、ほとんど夢を話してくれない夫が、年明けから

「夢を沢山見ているけど忘れちゃうんだよ」と、何度も言うので

「あらあら、そーなの」と

気のない素振りを見せながら

内心、夫の初夢を超楽しみにしていました。

 

で、今朝 「ようやく夢を覚えていたよ」と、

話してくれた初夢を聴いて・・・

出雲大社相模分祠に行ってきました。

(小田急線秦野駅から徒歩30分ほど、この時期、無料のシャトルバスが出ています)

 

なぜなら、数日前から、出雲大社のことがアタマにあって

これは参拝に行くということかな・・・

行くならこの日だ・・・と思っていた通り。

 

夫は今年3月で会社勤めを終える節目、

それにつながる夢だとわかったので、

この流れに乗ることにしました。

 

もちろん私にとっても大きな節目。

以前も夫婦の問題が持ち上がった時に参拝し、

難を乗り越えたことがあり、

その後も、参拝したのも節目の時だったから。

 

なぜだろうか私たち夫婦には、出雲大社相模分祠。

 

言葉では説明できない

お参りして良かったという実感。

明らかに切り替わった感じがあり、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

特に夫の気持ちに変化があったようなので、

狙いが当たり、密かにニンマリする私。

 

ずーっと同じことをしていて、もう飽き飽きしているので

この後、どうしていくか、が肝となる初夢です。

そして今日も、さらなる一手を打つ予定(笑)