今日は一段と冷え込みましたね。

夕焼けのグラデーションが絶妙で…

自然の繰り出す色彩に驚嘆します。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

昨日、第20期を最後に

師匠、慶子先生の夢療法家養成講座が幕を下ろしました。

その様子はこちら➡  天の鳥船庵ブログ

 

私は第1期の受講生のひとり。

第2期からはアシスタントを拝命して受講生と兼務で参加

それ以降、何期目かでスーパーバイザーを兼任し

師匠のサポートをしてきました。

 

思えば、こんなに遠くへきたもんだ・・・

ではないけれど

長きに渡り続けてきた夢の学びは

あっという間に10年を過ぎ

夢の理解はまだこの程度?という

よちよち歩きを始めたばかり。

まだまだ、夢との切磋琢磨

魂磨きは続きます。

 

それでも、昨日は万感胸に迫るものがあり

変に緊張していた私。

ひとつの節目というか、やり遂げたような思いで

終わってホッとしたところ。

 

以前、私が講座の中で担当した方が

時を超えて、今回セラピストとして共に学ぶ同志に。

彼女から渡された花束に

不思議と涙があふれてしまいました。

「あの時があったからここまできました」と言ってくださったこと。

皆さんからのカードの言葉とともに

最後に神様からの贈り物をいただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

頂いた花束と 夏みかんの苗