黄色い花 「夢解きお話し会」 12月14日(水)20時から

   残席あります。

黄色い花 「夢解きお稽古講座第5期」 2023年1月5日(木)から

   満席にて開講します。

黄色い花 「オンライン初夢会」2023年1月11日(水)20時から 募集中です。

 

 クローバーくわしくはこちらから ➡ 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

講座に参加されたよしこさんのブログです。

 

昨日はブラッシュアップクラスとして、

この1年、お稽古講座に出席された方々に声をかけ

夢を1つ絵に描いて集う会を開きました。

お久しぶりの方も、講座を終えたばかりの方も

新たな年を迎える前に、これまでを振り返りながら、

今の自分の足元を確かめられたでしょうか。

 

夢を話してもらった後で、

「夢について、各自1つだけ質問をする」というカタチをとりました。

とすると、8つ以上の質問に答えることになり、

聴かれた本人は質問に答えながら、

ハッとしたり、ん?と思ったり、何かに気づいたりするもので、

特に夢解き、解読はしないままに終了。

 

ざっくばらんな会にしようと思ったのに、

やはり夢が話題となると、深くなって大幅に時間が伸びてしまい

申し訳ないことでした。

 

この1年、特に

「夢の大切さと面白さ、夢の叡智を多くの人に伝えたい」

という想いを胸に駆け抜けてきました。

 

途中で、夢にお腹がいっぱいになり、息切れして

もうこれ以上は無理と思ったこともありました。

でも、夢の世界を離れたら、私には何も残らないとわかり驚愕~

なんと恐ろしいこと!

みんなの夢を食べているわけではありませんが、

夢には力があって、みんなつながって相互作用がある。

 

「意識、思考が先、現実はあと」

そんな夢を見て、ワクワクしています。

「夢が先、現実があと」ですから

さらに祝福の水路となるよう、頑張ります~