先日見た夢・・・

家の中、2間続きの8畳間。 

真ん中のふすまは開かれて、部屋はがらんして何もない。

ただ、部屋の両壁にずらっと並ぶ箪笥。

異様なほど、なんでこんなに? 

これはもういらないと、片付け始める。

 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です

 

思い立って、行こうと目星をつけていた整骨院を予約。

主訴は、「左腕が痛い」

いつから痛いか忘れたくらい、

上げ下げすると痛い腕を治したい。

 

しかしながら、本意は

自分の身体の硬さ、姿勢の悪さ、柔軟性のなさに

正面から向き合おうと決めたから。

いつかやろうと思っていたこと。

 

で、たった1度の施術で、ガラッと変わったのが姿勢。 

夫曰く、「人が違うよ」と。

自分で、見た目はわからないし、

腕の痛みはそのままだけど

確かに、立っているのも、呼吸のしやすさも、楽ちんで、

今までと違う自分があるある。

もっと早く行けばよかった、と思うけど、

今が取り組むその時だっただけ。

 

整体の先生は私の(身体の声を聴いて)真意を察したのか、

「集中的にいきましょう」 と言ってくださり

身体改造計画実行中。

 

冒頭の夢は、初診の日の朝に見た夢。

 

部屋の見取り図を描いたら

左右に5竿ほど並んだ茶色い箪笥が異様なこと。

見た目も実質も重たそう。

部屋の左上に座る自分と左下にトイレ

右側の箪笥の間にデスクが何を意味するのでしょうか?

 

 

治療が始まり、無性に自宅を片付けたい・・・気分。

洋服タンスもソファーも捨てたいところ

小さい物から片付け中。

 

 

もう一つ、水泳教室が楽しみなところ

体幹が変わって、身体がどう浮かぶのか?

もしや、前よりふわっと 泳げるかもしれない、

と、期待している。