こんにちは

夢療法家 夢美です

 

宇宙語なる言葉があるのを、ご存じですか?

 

 

月に1度のOSHO瞑想で、

でたらめ言葉を言い続ける「ジュベリッシュ瞑想」を体験。

面白いくらい、出る出る、

自分の口からでたらめな言葉が・・・

それがまた気持ちがいいことったらない。

 

こんなにスラスラでてくるものだと感激していたところ

そういえば、「宇宙語」なるものがあったなと、

もしやそれと同じかな?

興味津々で、SHOKOさんの宇宙語講座に参加しました。

 

 

実は、数年前に

なんだか訳わからない、意味不明の言葉を、

寝ながらしゃべっていたことがあり。(もちろん記憶にないけど)

その時見ていた夢が、

「家に来たUFO、出てきた宇宙人と話しをする」夢だったので、

もしかしたら、私、宇宙言葉を話せるのかな?

それを思い出せたらいいな、そんな期待もありました。

 

その夢は・・・

2階の寝室で寝ていると、シャッターの隙間からものすごい光・・・

窓を開け、ベランダに出ると、大きなUFOが浮いている

その前に人らしき、2人の姿。宇宙人?

その人たちと何やら、いろいろ話をしたあとで、

「さあ、一緒に行こう」と言われて

「夫がいるので、まだ行かれません」と断る私・・・

そんな夢を見ました。

 

目が覚めて、何事もなかったように隣で寝ている夫。

もしや私、UFOに乗るチャンスを逃したかも・・・

「ああ、断らずに行けばよかった」と後悔した記憶。

 

で、隣の部屋では息子が起きていて、

一部始終を聞いていたらしく

トイレに立った私を、オバケでも見るような目で・・・

「母さん、ずっと何を話していたの?、超怖いんだけど」と言う。

 

息子曰く、かなり長い間、

私が、なんだか知らない言葉を話していたとのこと。

「一体何語?、母さん大丈夫?おかしくなっちゃったと思ったよ」という。

 

「夢で宇宙人と話してたんだよね、その言葉かな」と言うと、

「もう、怖い怖い」と言いながら、部屋に戻っていきました。

 

どんな言葉だったか、聞いていたなら教えて欲しかったのに

「説明しようがないよ、わからない」というので、残念。

 

寝ていると思った夫も、

私がしゃべっていると気づいていて、

「最近なんかよく、寝言言っているよ~」というので

その当時、言えないことを寝言で言って発散していたのかもと思いつつ、

なんなら、もっと早く教えて欲しかった。のでした。

 

「夢でできたことは、現実でもできる!」のが王道なので、

宇宙語の上達を目指して、練習を続けています(笑)