こんにちは

夢療法家 夢美です

 

昨年、第1回を開いてから、

希望者が集まると開いてきた「2days夢分析入門編」

 

これを受けると、もっと自分の夢を知りたい、

自分で解いてみたくなる模様。

続けて学びたい方へ向けて

「夢解きお稽古講座6回」を作りました。

これは月に2回、3か月、自分の夢に向き合います。

 

それも終えて、さらにまだまだ続けたいという方がいらして

急遽、「ブラッシュアップクラス」を創設。

こちらは、月に1度、3か月のコース。

1コース終えて、さらに1回更新して3か月、

合計6か月続いてきましたが、ここで一区切りとなりました。

なぜかって?

それは、それぞれの夢が、そう言っているからです。

 

【1年を通して感想をいただきました】

夢解きは、優しくも本当に鋭くて、

自分が思いもしなかったことを指摘されつつも、

確信を突かれるので氷が解けるようにジワリと感情が出てきて

涙することが多かったように思います。

精神的にしんどかったですが、

私が今まで気づかなかった事、見過ごしてきたことを

夢を通して気づかせてもらえました。

この時期に父が倒れたのも必然なのだと思います。

 

夢を占い程度にしか思ってなかった私ですが、

1年を通して、夢との関わり方、とらえ方が変わってしまいました。

夢からのメッセージは凄すぎる!!!

まだ、とんちんかんな夢解きをすることが多いですが、

夢からのメッセージを大切に受け取りながら、

この先の人生を歩んでいこうと思います。

今までとは変わっていくような予感はします(笑)

ご縁に感謝です。

 

 

ここからは、一人で夢向かう、新たな始まりの道。

感想ありがとうございました。

 

 

このように、

次々、講座が増えることになったこの1年。

私自身、この先、どうなるのかは未知ですが、

心配することはなく、夢がちゃんと方向性を教えてくれました。

まとまりをもって、ブラッシュアップクラスは一旦クローズ。

 

それでもまだまだ続けたい、という声もありながら、

これまでやってきたことを、

じっくり、ゆっくり落とし込む時間が必要なのかもしれません。

マンダラ絵を描いて、終了。

 

今後また、月に1度、自分の立ち位置を確かめる意味で

ブラッシュアップクラスをやりたいな~と思います。

 

9月から始まった6回コースは進行中ですし、

来年年明けの「初夢会」も決まり、

ここで1年の指針をたてましょう。

 

「2days講座」を受講したい方が集まりつつありますが、

その後に続く6回講座は満席、キャンセル待ちです。

 

 

気になる夢を、話してみませんか。

夢療法を体験してみたい方は 

毎月第2水曜日夜20時~ 「夢解きお話会」 へ。

次回は10月12日(水)20時から、

お申し込みは こちらから ☆彡