明後日10日水曜日20時から

「夢解きお話会オンライン」参加者募集中です。こちらから⇒ 

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

8月になったとたん、夢をシッカリ覚えているので、

起き抜けに夢日記を書く時間が楽しいことなんの。

 

見ているのに思い出せない

モヤモヤしていた7月ウソのよう。

詰まっていた何かが、

堰を切ったように次々出ているんだろうか。

 

ストーリーはサスペンスドラマのような

ちょっと理解不能、まったく意味不明のテンコ盛り。

夢を繋げて切り貼りしたら、世にも奇妙な物語になる。

意味はともかく、今はそれでいいのだと、

連日記録を残します。

 

で、

 

先週土曜は、毎年楽しみにしている

谷戸の森へ、ブルベリーを摘みに行きました。

早朝だからか、まだ誰も来ていない、

新鮮な実をたくさん摘むぞ~と

入口に回ると、開いてない。

 

棚の上には秤も、ザルも、ノートもなく

よく見ると、

「陽性者がでたので今期は閉園します」との張り紙。

 

ええ~ ガーン

先週末から閉鎖になっているようで、

しばらく呆然と立ち尽くしました。

 

ここは大きな森の端っこ、蝉の声が鳴りひびく自然の中。

自分で摘み取り、食べ放題

持ち帰る分だけ自己申告の量り売り、

ノートに名前とキロ数を書いて

代金を空き瓶の中に入れておく・・・

無人農園なのに。

 

なんで?

どうして、それがそうなるか?

なにがどうして、とばっちりを受けるのがブルーベリー?

地元の友達も、先週行ったら閉園で

近くに住むオーナーさんに掛け合ったそうですが

ダメだった・・・・とのこと。

 

あの、たわわに実ったブルーベリーは

どうなるんだろう?

 

ショックだったのか、午後は睡魔に襲われ昼寝。

昨日も、体調が戻らず昼寝の週末。

 

意味不明、理解不能に

自分なりの意味と理解を探して。