今朝は、2日目のひまし油湿布。

 

こんにちは

夢療法家 夢美です。

 

降ってますね~春の雪

ベランダのガーゴイルも雪をかぶっております。

 

DSC_2058.JPG

 

 

思い立って昨日からひまし油湿布を始めました。

一昨日の夢の場面が 

とある広い部屋の間取り図、

それがまるで内臓を表しているようでした。

私は、裸でタオルを巻いて立ち、

外は雪景色。

 

裸でタオルを巻いているのが

ひまし油パックのようだな~と思いながら。

そういえば、新しいヒーター「パーマクリスト」

買ったまま、まだ使っていないのでした。

 

その姿がまるで、今朝と同じじゃないのと・・・

このブログを書いています。

 

新しいヒーターは、

マジックテープがついたソフトな素材で

身体にフィットして巻きやすい。

タイマーの付きで、お値段はお高めですが、

思い切って購入して良かった!を実感。

 

この時期、特に気になる体調観察、

鼻も喉も、風邪の症状もなく元気です。

でも先週水曜日辺りから、

なぜか目の奥が重たくて、頭が痛い。

なぜだろうと思って調べていたら、

NTTとauが5Gを

25日、26日辺りから導入を始めたとのこと。

何か関係あるかしら?

 

それはさておき

とにかくこの時期、健康管理に

食事はもちろん、ひまし油湿布で毒素排泄、

血液をきれいにして免疫力を上げておきましょう。

 

DSC_2059.JPG

 

雪が止んだら、雪かきが

ちょっとした運動になるでしょう。