日暮れがだんだん早くなりましたね~
夕方5時はまだ明るかったのに・・・
昨日の夕焼けは、とてもきれいでした。
ブルーとオレンジが光当たって混ざり合って、輝いて

さて、昨日は月に一度 朝ヨガ の日
先月、風邪で辛かったときにみた夢が、ヨガ教室の夢。
そのMiyukiさんのヨガの日でした。

その夢の続きが起こるのか?
夢が現実にどうシンクロしていくのだろうと、
密かにココロワクワク

しかし・・・ヨガの最中は、いつもの通り
固い身体に「ヒーヒー」で、イタ気持ち良いを満喫
なんせ風邪の名残とオーバーワークで、
ここしばらく身体が重たいままでしたから、
それをリリースするのに精いっぱいですっかり忘れてました。

そういえば、ヨガの最後、シャバアサナにいた時、
ジンジンした音がお腹から上がってきたかと思うと、
喉がむずむずして咳きがゴホゴホと出ました。
そして胸がスッキリしたのです。
「あ~これは昨夜、言いたいことを言わずだったからだな~」
ついつい、ココロの声を無視して言葉を呑み込んで、抱えたままにするクセ、
またやってる私
音の波動で押し出されて良かったですが、
今度はちゃんと、言葉にして伝えないとイケないと 反省


 そしてヨガが終わった後、みなさんそれぞれ退室されて、そこで始まったこの光景・・・・

クリスタルボウルとシンギングボウルを使っての施術なんです・・・・


SH3J13190001.jpg


身体の周りに、チャクラに合わせてぐるっとボウルを配置して、
音を鳴らしての施術
音のシャワー
身体にボウルを当てて鳴らすと
微妙に音の響きが鈍かったrり、大きな音だったり
面白くて、不思議 

横で見ていて
「なんだかまるでアトランティスみたいだわ・・・」と私。

ここでは畳に座布団ですが、
アトランティスでは、水晶できてたベットの上に患者さんを横たえて
香り を使って癒しの治療を提供していたらしいのです。
他にも、色 やハーブ  言霊 などあらゆる美しいものを使って・・・
ちなみに今日の香りは「バランス」のエッセンスだそう。

アトランティス 「美の宮」 
詳しいお話は テンプルビューティフル の光田菜穂子さんが書かれている、
こちらを読んでください~



もちろんこれには「夢」も関係していて、
治療法をアスクレピオスの神に夢を通してお伺いをたてて、
夢のお告げの施術をしていたらしいのです。
 
Miyuki さんも reeさんも 
きっとそこでご一緒していたんでしょうね~
今生再会できて、とても嬉しゅうございます

私も、お言葉に甘えて 
音の中に身を横たわっていると、お腹からアタマの中心にかけて
音がわんわん響いて上がってきて
「超キモチイイ」

そして先日私が見た夢の詳しいお話をさせていただいたのでした 
 
特別なひととき~ありがとうございました。
来月の朝ヨガは11月13日です~また楽しみにしています。