太陽の陽射しが、真夏とは違ってきたような、
猛暑だったのがウソのように、
少しずつ季節が変わって行く・・・そんな風を感じます。

このところ続いている、家の掃除、
家の中の不用品の洗いだしをして
今日は粗大ゴミを4つ持って行ってもらいました。
そしてあと2つも予約~

そして、これまでずっと見て見ぬふりをしてきた水回り、
ついにお風呂と洗面所トイレのリフォームをするかもしれない・・・
そんな話しになってきました。

家は身体を表します。
家の中がごちゃごちゃだと、心もごちゃごちゃしている。
断捨離やお掃除風水の分野でも、そのように言われていますね。

そして・・・・
夢に出てくる家や建物は、身体の様子を表します。
家のどこが、どんな様子?
それが身体のどこが、どんな様子?・・・・に当てはまるのです。

さて身体は・・・ということで
昨日からひまし油パックを始めました。
「3日連続して4日休む」が基本ですが、どうしようかな~。
秋に向けて、夏の疲れ、コリ、いらないものを手放したいと思います。