ドリームセラピーのセッションを受けた方から、ご感想をいただきましたので、
ここに 

小さいころから強く覚えている夢がいくつかあるのと不思議な夢とか、なんでこんなの見たんだろ?とか 一度きちんと解釈してみたいと思っていたので 飛び付いちゃいました。

エドガーケイシーが伝える夢解釈をされているので、前世とかスピリチャリティの方からも解説してくださいます。 聞いてみたかったもの全部メモして行ったので、長年の疑問がスルスルと解釈できました。


さて、まずきいて見たかったのは定期的に元カレが登場する夢のこと。
私、24、5のころ大失恋をし、心の傷になっているのは間違いないんですが、
その後新しい彼も出来て結婚し落ち着いた暮らしをしているので、今更夢に出られても困るんですよね~。 しかもお父さんお母さん、妹さん、新しい彼女とか、次々と登場するの。
そんなのを1年に1度くらい忘れたころに見る。20年近くたっているのに! そんなの見ると未練があるみたいでしょう?やだなーと思う訳です。


まず教えていただいたのは
『夢は擬装工作をして注目を浴びようとする。』

夢は潜在意識の深いところから何かを伝えるために出てくるんだけど、その人が注目するように擬装して出てくる。
『元カレのお父さんとお母さんが私を家に呼んで帰る時に大事なものが入っている小箱をくれた。』

なんでこんな夢見るの?って確かに印象に残る訳です。
これはですね、登場人物の擬装を疑うと解釈出来るんだって。
『元カレの父母』『実は今の旦那さんの父母』
細かい話しは書きませんが、このころ義父母のピンチに私と旦那で必死で立ち向かい、なんとか解決して落ち着いて来た、そんな時期でした。
『義父母が私への感謝の気持ちとか私への信頼を表してくれているから受け取ってね』と解釈すると腑に落ちるのです。


このころ『光のシャワーをたくさん浴びて幸福感で涙が出てる夢』も見ていて、
これは ご褒美の夢だったみたいです。


ドリームセラピーと言うだけあり、夢を使って課題を解決するのてすが、
私の場合『何か解決したいことがあるのか?』と問われ困ってしまった。
解釈してほしいだけだったから。

 ふと思い浮かんだのは5才くらいに見た夢。

『海賊に追われて箱に隠れた。その箱に鋭い剣が何本も刺されるのを身を硬くして見てる私』   他の夢からもわかったことだけど、私の課題は感情を味わい表現すること。
剣が刺されているのにそこには 『怖い、助けて』がない。
他にも大津波が押し寄せてくるのを 『津波だなあ、、、』と冷静に眺めてる私とか 、あるはずの感情の動きがそこにない。

描いた絵をもとに内容を深めて行き、私の場合は 
『箱から出た私』 の絵を描き終了。

もう一枚の行動した自分の絵を描くことが大切らしいです。
書き換えるってやつですね。

60分の予定がかなりオーバーしてしまいましたが
気付きの多いセラピーでした。 (kさん 女性)



 ご感想ありがとうございました。 
長年の疑問を解くお手伝いができたようで、良かったです~。
メッセージを受け取られる素養をお持ちの方で、お話がすっと伝わったようでした。
この後、どのような夢をみるのでしょうか~。
夢の意味を知ることも大切ですが、もちろんそれだけではもったいないので、
ぜひ、心に落として、夢を感じて、味わって
心を軽くして欲しい・・・そう願っています。


夢に興味がある方、夢のお話をしませんか?
お問い合わせをお待ちしております。
 個人セッション  60分 3000円   (9月末まで)
 
※ 10月より料金を改定いたします.