やっと暖かくなりましたね。
今日は朝から、
朝ヨガ&クリスがルボウル @海老名に行ってきました。



                    これは前回の写真

SH3J10640002.jpg


 

相変わらず身体は固い私・・・ (つまり心も)
年齢とともにそれ以上・・・(変化が苦手)
かなり意識しておかないと、ずっとこのまま?

手のひらを交差して組んで、ねじりかえすのが、(よく、じゃんけんする前に何を出すか占うポーズみたいなの)私は返した腕がまっすぐ伸びないって
ショック~

ラクラクとできるポーズと、やっているつもりでも全然できないポーズもあるのが
それがまた面白い
身体思ってるより固まっているんですね。
屍のポーズの時に、
reeさんのクリスタルボウルが頭のテッペンからつま先までゴ―ンと響いて入って、
Miyukiさんのアロマハンドで肩と首、足をワンポイントでマッサージされて、
香りと共に超リラックスしました。

朝からゆるゆると脱力~



終わって帰る頃には、外の陽気も暖かくなって・・・
以前衝動買いした、スプリングコートでは暑いくらい~
さすがに脱いでしまいました。
この所、肌寒い日が続いていたので、赤いスプリングコートは思いのほか大活躍。
しかしふと、その赤~い色が
カニ   のようだな~と思って・・・
私カニみたい~ 1人で笑ってしまいました。

そう、あの夢(ゲジゲジをすくったと思ったらカニだった)を思い出したのです。

そうだ、蟹  だったわ、私。
脱皮前の私なんだ。


そして昨夜は、Mikiちゃんにお誘いいただいて、5リズムに行ってきました。

いつもは山川夫妻のスピリットダンスですが、
これはサハシャさんのナビゲートのダンスセッション。
昨夜は遠く、ギリシャからのナビゲートでの2時間ダンシング 

楽し~  超楽し~

5つのリズムは
フローイング、スタッカート、カオス、リリカル、スティルネス

呼吸を意識して、身体を意識して自由に踊るのです。

身体を意識しているこの頃。
ちょっと脱皮に向けて動き出したかな?と、カニを意識しています。
意識しすぎるくらいでちょうど良いかもしれません。
身体が柔らかい方が、脱皮は成功しますよね。

今週土曜日はいつものスピリットダンスですから。
また、踊ります



2010年に見た夢から・・・
この「踊る」っていう事が、
私にとって大切な事なのだと気づいたのは、かなり後になってからです。