ゴールデンウイーク

金色に輝く、楽しい嬉しい日々をお過ごしでしたか?

私は・・・・

この連休、遠出はせずに自宅でのんびりしながら、

もやもやした気持ちをを抱えて過ごしていました。

その原因はなんとな~くわかっているつもりでしたが、
それをなんと言葉にしたらいいか、さらに悶々としていました。


そんな気分のまま、庭でバーベキューをしようということになり、
準備している時に
包丁で小指を切ってしまいました。

指にはそれぞれ意味があり・・・・
さらに、どこの指を怪我したかによっても、
意味があるので、くわしく調べてみました。

夢も現実も同じようだと、そう思うこの頃
なので、開くのは夢辞典 

小指は・・・
自分の弱さとともにいられない、偽りの自分を演じなくてはいけない環境に
イライラしています
と書いてあります。

あ~そうね
確かにね、この環境に充分イライラしているんだわ。
と腑に落ちて、小指のバンドエイドを見つめる私。


さらに、翌日

夫がタンスの引き出しに中指を挟んで、「痛て~」と叫んでいました

すぐにレスキュークリームをぬって、ひとまず痛みは引いたようですが

夫が、中指を怪我するとは・・・・一体何の意味?

中指・・・
目上を気取った相手の態度に腹立たしい思いをしています。

あ~あ~ごめんさいね。

説明のつかない私のご機嫌に、ムッとしているんだよね~と
気づかれました。

だけど、どうしようもないのよん

そんな黄金週間が終わって~
この気持ちを、どこかにリリースしたい。
これからダンスに行ってこようかな~