自分にとって創造性を爆発させることって何?
自問自答しつつ・・・・

そう言えばここ最近、ずっとそのままにしていたり
切れてしまった石のネックレスやらブレスレットを
自分で修理して、つなぎ直していたところでした。
もっと他に違う感じのが欲しくて、他の石を取りませて
ブレスレットを作り始めたら楽しくなってきて、
色々作り変えていました。
そんなのがこれ・・・
2、3本重ねて付けると可愛いな~と自己満足
 これも1つクリエイティブなこと

SH3J10710001.jpg



 
そして・・・夢を絵にしてみました。
夢というか、現実というか、ごちゃまぜになってきましたが、
「ルビーを身につけたら?」と言われたので、ルビーの絵を
細かいルビーの天然石がぐるっとつながったネックレス(実物右)
ペンダントトップに金のホタテ貝が付いています。



SH3J10720001.jpg

 
そして風景構成法を1枚 ~これは今の私の心模様です
桜の咲く春 夫と一緒にお花見。
チューリップと菜の花も咲いている。
ニワトリがひよ子とエサをついばんでいる昼下がり。
また私の方が夫より大きくなっちゃった・・・
ツッコミどころが沢山ありますね~
ツッコミを入れようと ウズウズしているそこのあなた
ひとまず、さらりと流して・・・お許しを 

SH3J10740001.jpg

 

スケッチブックを取りだして、他にも色々絵を描いていたら
「あっ!これしようと思ってたんだ
そんな事を思い出しました。
だけどね・・・
「あぁ~これやったらいいよね」
「というか、大変だからね、そのうちね」
「どうやろうか分からないから、わかったらやるね」
先送りして、すぐにやらない言い訳がたくさん出てきましたから

もしかして

「やろうと決めたでしょ、それに取り組むのはどうしたの?」

夢がそう言っている気がしてきました。
スケッチブックには、その決意が書いてあるので、
それをもう一度確認させるために、この夢?
まさか・・・

いえ、夢はそういう事をしますから 
恐るべし 
しばしまた自問自答・・・・