おはようございます~

昨日は突然の雨
4月にしては風が冷たくて肌寒い~
衝動買いの赤いコートが大活躍でした。
ちょうど雨が降っている頃に、新宿某ビルの49階でランチ中・・・
高いところが苦手というか、あまり得意ではない私。
それを知らずに「見晴らしが良いところがいいよね~」と、
お店を予約してくれた友達に・・・
「高い所ちょっと苦手なの。だけど窓に背を向けて座るね」と言って、
通された席がまた、一面ガラス窓の部屋、
本当に見晴らしが良すぎで背中が・・・ ドキドキ。

おまけにバイキングのレストランなので、
お料理を取りに立つたびに、
外が遠慮なくドーンと目に入って来るので・・・また ドキドキ
だんだん慣れてはきたけれど、
なんとか頑張ってご飯を食べたな~
 何食べたっけ?

                 


先日「ルビーを身につけるといいよ~」と
誰だかわからないけれど、夢の中で声が聞こえたので
ひとまず天然石のルビーのネックレスを身につけています。

 夢の中で、人に何か言われたら、言う事を聞くのはタブーなのですが、
「誰だかわからないけれど、声が聞こえてくる声」その声に従うことは有りだというのは知っていますか?それはもしかして天の声?として聞いても良いらしいのです。もちろん、そうするかどうかはあくまでも自己選択ですが。

ところでルビーってどんな意味だろうと、
夢の辞書  を引いてみました。

「エドガーケーシーが教える夢のメッセージ」 坂内慶子 著より

ルビー   
創造エネルギーへの賛歌。
エネルギーを奮いたたせて創造的な行動をすること

はてさて、私にとって創造的な行動って何でしょうか?
心を奮い立たせるほどの行動って、どんなこと?

昨日は勇気を出して高い所へ登った。
これを創造的な行動としようかな。

他にも何かあるだろうかと心がけて
実際に行動に移してみようと思います
これがホントの夢を実現する・・・第一歩です