先日、京都へ行って参りました・・・。
噂に聞くほど、寒さは和らいでいて、ホッとした2泊3日。
少し前に京都へ行くことが決まっていたところ、この夢をみました



もしやこれは?
いえいえ、予知夢ではありません。
銀閣寺に火災が起きるということではないということです。

ですが、私の心の中の作用として「現実になってしまうから気をつけて」というメッセージの夢だとしたら、私にとっては予知夢でもあると言えるのでしょうか。

さらに、この夢はインキュベーションの夢だったこと・・・

インキュベーションとは・・・

その方の問題を解決するために、夢にアドバイスを聞くこと。その方の為に夢を見るのです。ご本人の承諾が必要になります、名前を自署してもらった紙を枕の下に入れて「この方の問題解決へのアドバイスをお願いします」と祈って寝ます。それがインキュベーションです。

先日修了した講座の最終回に行ったインキュベーション。
全員一致で決まったYさんについて、総勢11人。11の夢。
ご本人の夢をいれると12の夢からのアドバイスです

凄いですね~

そこで私が見た夢が 「銀閣寺が燃える夢」 でした。
全員がそれぞれ自分のみた夢を絵にして、Yさんへ伝えます。

そうしていくうちに、
Yさんの心の奥深いところに、長い間抱えていらしたお辛い想いを吐露されて・・・
それが炎となり、煙となって天に昇華されていきました。もう感動の瞬間です。

そして私がみた、この夢なのですが、同時に夢を見た私にとっても
大事な大事なメッセージがあるのが、夢の面白いところ、凄いところです

私にとっての現実は・・・
半年ほど前に、転んで怪我をした娘(京都に住んでいるので)は京都の病院に通院しています。幸い大したことはなかったのですが、その診断と治療について主治医とは、直接お話したことはなくて今回初めてお話を聞くために予約を取っていました。
娘から聞く、これまでの診断と治療について、私は主治医に対してかなりの不信感を持っていましたから、「ちょっとこれは、どう言って対峙しようか」とあれこれ思案を重ねていたのです。

その事について夢は・・・
「そんなことはお止めなさい、まずは心の怒りを鎮めて、冷静になって話を聞きに行きなさい」と言って戒められたのでした。


医者を敵にまわしてどうするの・・・と先生に言われて
確かに・・・・

なので、京都へ行く前にもう一枚絵を描きました。
自分の為に描いた絵、銀閣寺が炎上して焼失した絵 です。

SH3J09970001.jpg

 

Yさんへ向けて描いて差し上げた絵は「銀閣寺から火の手が少し上がるくらいの絵」でしたが、私は普通に銀閣寺を描いた後、と黒のクレヨンで、自分の怒りや不満を発散させるべく思いのたけを爆発~殴り描きました(笑)

建物が見えないくらい、炎上していますよね
これ私の想いなんですね・・・

これで、不思議と冷静になれたので、あらためてどのようにお話を聞くのかを家族と相談したのです。幸い先生はとても良い方でしたので、今後の事も含めて相談できて、納得できたのです

ドリームセラピーとアートセラピーの相乗効果ですね

診察の後、時間があったので銀閣寺を観に行くこともできました。
ですが、私の中では怒りとともに、既に焼失しているので
「あえてここで見に行かなくても良いのかも知れない」
そんな風に思って、病院からは近かったのですが、あえて行くのをやめました。

夢でみた場所には「実際に行ってみる」・・・夢を現実に行動することが大事なのですが、ここでは行かない事を選択した私。夢はどこまでも自己選択を迫って来るのだと、敬服です。

そしてさらに、私の描いた夢の中の銀閣寺は、まるで金閣寺のようだと、シェアのみなさんの声が。だけど「金閣寺じゃない、銀閣寺だ」と夢がいうので、何故なのかと思いきや、もしや病院の近くだから?この事だとどうしても気づかせたかったからなのかな~と、思ったのでした。

恥ずかしながらもうひとつ

何かムッとすることや理不尽なことがあると、正義を振りかざして・・・
つい戦闘モードになってしまう私・・・・。

それはもう止めます・・・

夜ごとの 夢は、いつも魂の成長へ向けてアドバイスを送っています~

ちょっとは大人になれたかな・・・