今朝いつものように、うちのネコが食べる草を、庭で摘んでいたところ、
石の上にトカゲがじっとしていました。
身体がツルンとして白っぽいからカナヘビかな?
お日さまの当たる石の上で、足を広げてじっとしていました。

そこでふと心に浮かんだ夢が・・・・
ちょうど去年の9月、これからドリームセラピスト養成講座に通いはじめる時に、
そのはなむけとして見た夢でした。

  夫と一緒にアーチをくぐって公園を行くと、蟻やトカゲ、蛇に出会う。

トカゲのように胎を地につけて、蟻のようにコツコツと勤勉に~
これからのことに取り組みなさい。

そんなメッセージだったかな。
この1年、これを心に刻んでやってきました~

忘れないようにしようと思っていたら
デパートで偶然出会ったバック  
へびのようなトカゲのような型押しのバック 
「これは買うしかない」
と衝動買い?してしまったくらいですから  


そしてまたここでトカゲに出会ったので、
「心を新たにして、だけど変わらずこれを肝として、やっていきなさい」と
念押し確認されたのだと、受け取りました。


夢は夢だけで解釈しません、現実とすり合わせてひとつながりで受け取ります。
なので起きていることも、ひとつのメッセージとして受け取ります。
もちろん直感で 


夢を見た夢主さんが、心を巡らせて
「これはこうだったな~」
「あ~そうか

腑に落ちて、胎に落とされていけば、それが夢の恩恵。

私は、ほんの少しのお手伝いをさせていただいて、少しだけ感動をおすそ分けいただく。
そんな立ち位置でいるのだと、想いを新たにしたとところです。

今日は満月 ブルームーン 
ちょっと元気がでてきた