2012年5月22日にみた夢

空から地上の街並みを見ている私・・・
街並みが、なんだかごちゃごちゃしているな~。
私は二子玉川にいて、目黒の方へ買い物に行こうとしている。
電車で渋谷経由で行くより直線で
確かバスルートがあったはず、その方が早いから、
会社のようなところ、机の上の地図で
バスルートを調べていrる。
出たままの引き出しの上に、地球儀が置いてある。
これじゃあ引き出しが閉まらないで邪魔だな~と思っている私。

そんな夢
SH3J058600010001.jpg 



 夢解釈

月に1度、吉祥寺 オープンハーツで「の夢講座の日に
この絵を書いてみました。
2人一組になって、この絵の意味を引き出すワーク。

すると・・・
地図を見てもバスルートはわからなかったこと、
もちろん、地球儀なんかで、見つかるはずもなく
私はもう既に、どう行けば目黒に行けるのか
そのルートを知っていたということ。
だから調べる必要はないんじゃないかと・・・
私は無駄なことをしていた

そんな答えがでてきました。
ひえー

自分の姿が、鳥のように描かれました。

ただ、鳥のように高いところから
俯瞰して見る、
そんな視点を持っていればいい

そんなメッセージだったのだと

へ~。

以前見ていた夢は、
「学んだ知識を使わないと無駄になるよ~」というメッセージが続いていました。

少しずつ、前に出て知識を生かし始めたころ。
それより少しだけ、ほんの少しだけ 
1ミリくらい
進歩してるのかな