三者選択の夢は・・・
そもそも「ゆめたまご」の宿題から端を発しています。
「ゆめたまご」とは・・・  http://ameblo.jp/kimamabuti

自分独自のドリームセラピーの世界をどんな風にイメージしているか、形にして名刺にのせるとしたら、どんな色かなカタチか?考えてみてくださいね。
そんな宿題が出ていて・・・(頂いたまま寝かしてあるんで
どうしよう~そろそろやらないと
そんなことを思いながら眠りについたので、夢がヒントを運んできてくれたのだと思います。
その夢を無視しないで、現実にしたことで、ヒントが舞い降りたのです。
そして、この日引いたタロットカードが
8 Trapped  in  Fear  恐れのとりこ

SH3J02410001.jpg

「聡明な人を探して相談しましょう」  そう書いてあり・・・
「ああ、その通り」  彩香さんに会って背中を押してもらうのです。
お会いした後、夢の絵を濃く塗りなおして、最初は書いてなかった外枠を画用紙に描きました。
夢の絵を描く時は、「これは夢だよ~安心して場面を切り取るよ~」そんな意味で画用紙に枠を書いてから描くのです。
最初描いた時、私はこれを忘れていたので、後から枠を書くことになりました。
でもそれにも意味があり・・・私の姿は枠をはみ出ています、だか、枠にとらわれない、そんな自分をイメージしているのだと思います。

そして、先日新たな気持ちで
ソウルライティングの技法を使い、導き出そうとノートとペンを前にして、目をつぶりしばし・・・・・なんとなく出てきた
カタチ。
コンセプト。
これを名刺に乗せようと思います。(あ~宿題がやっと)
しあわせ名刺とどのようにコラボできるかしら・・・

実は今朝・・・「そろそろ本腰をいれて、やってもらわないとね」とぶちさんが夢にでてきたので・・・「はいもうすぐです」と答えた私です