夢をみただけでは夢のままですが、夢の場面を現実に再現することで現実が動き始めるのです。それは本当です。

今回、夢に登場していただいた~ということは直感で「会ったほうが良い」というメッセージ 「会って必要なメッセージを受け取っていらっしゃい」という事だと解釈しました。そして彩香さんにお会いしました。

彩香さんが登場した夢はこちら  http://ameblo.jp/y-sleepingbeauty

通常、カラーセラピーは数本のカラーボトルを選んでリーディングするのですが、夢の解釈と諸事情をお話して、夢に出てきたカラーからセッションをしていただくようにお願いしました。カラーセラピーとドリームワークのコラボ セッション
初めての試みにドキドキでした。

まず、 ドリームワーク
夢の場面を絵に描いて、それを持参。これが私が描いた夢の絵です。

SH3J0238000200020002.jpg

 


こちらを向いているのが彩香さん、左下の私は3つとも同じ色(無色)にみえたので選べずに困っていました。
 左からターコイズ、マジェンタ、イエローゴールドと並んでいます。

夢では夢主が王様です。なので他人から言われるままになるのはタブーです
だから、「選んで」といわれても、私が「全部必要だから、3つとも選ぶ」と言えばその意思が優位になります。もちろん夢の中の私は「どれか選べない、私にはこの色全部必要だ」と思っています。

さて、そこで
 ヒューマンカラーセラピストの彩香さんは様々なカラーセラピーを取り入れているだけでなく、誕生日からバイオリズムを出したり、個性学なども組み込んでトータルでアドバイスをされる方、夢と同じくアカシックレコードとも繋がってメッセージを伝えてくれる?(私はそう感じたんですけど)そんな方です

「このイエローゴールドは私の色なんですよね・・・」とつぶやいたのを聞き逃さず、生年月日から私のカラーを導き出し、そして2012年2月4日から始まる新しい年の運気とカラーも合わせてアドバイスを頂きました。

私のカラーはイエローとインディゴ
楽しむことが人生のテーマ。ピースのレール。
これから始まる10年周期の最初、種まきの年。これから自分のカラーであるイエローの年、イエローピースの年の始まりだそうです。

マジェンタはこれからの方向性。誰かを支える~そこを目指して
ターコイズのエッセンスを加えて自由に~
などなど メッセージを頂きました


折しもこの日は雪が降った日・・・
夢で、雪は豊穣を象徴します・・・
といっても内側を肥やす時、熟成させる時を表します・・・春をじっと待つ時で、外に向かう時期じゃない。

朝起きてでした
普通だったら「出かけるの嫌だな」と思うとこころ・・・この意味を知っていたので 大喜びで出かけました。

 新しい扉が開く直前に、
これまでの日々をおさらいする。
自分を内観し、真っ白い雪で浄化 次の来るべき時に備えなさい。というメッセージ

そのための出会いでした~。

この日はネイビーのコートにオレンジのバックの気分だった私。
・・・待ち合わせに現れた彩香さんもオレンジのストール
共通点が色々あって、なんだか繋がっている感じ。

つなげて下さったのは「しあわせ名刺」のデザイナーゆきさんというのもまた不思議なゴロ合わせ?
もちろん他のたくさんの方々とのつながりの中ですが。

ゆき☆さんのHP
http://plaza.rakuten.co.jp/noanoayuki/diary/201201170001/

楽しむ年の始まりにワクワクがいっぱいです。
今年初めての新月、今日からしばらく、メッセージ性の高い夢の降りてくる時期~初夢ともいえます。
枕元にノートとペンを置いて・・・おやすみなさいませ