2012年1月3日 夫の初夢

この時期、家族の初夢を聞くのも楽しみな時、まずは目覚めたところを突いて「夢みた?」と聞くのが一番  忘れないうちにねっ

 カズが出てきて何かしていたのだけれど、自分は「カズにメッセージか伝言などを電話で受け付けをしています。ちなみに受付時間は2時から5時までです。」ということをどこからか聞いたんだとのこと・・・・そんな初夢

夫の感想は
寝る前にカズの本を読んでいたからだよね、これが初夢なの?なんか意味あるの?という。
ちなみにカズの本は
「Dear  KAZU僕を育てた55通の手紙」  三浦知良

へ~っ面白いね、短いけどメッセージはばっちり入っている気がする、しばし思い巡らし辞書を引き「これだ」と思うことを伝えました。休日恒例の早朝のお散歩で歩きながら~

夢の解釈
有名人が出てきたら、その人の特徴や良いところを自分の中に統合しなさいというメッセージ。なのでカズの事をどう思うのか聞いてみると・・・この本を読んでいて「ワールドカップには出ていないんだよ、彼は一度も選ばれなかったけれど、それに対する文句や愚痴は一つも言っていない、聞こえてこないそれが凄いところだと思う。それでずっとキングカズを続けているの並大抵じゃないよ」そう言った。

なるほど
じゃあ、これまで同じような事がなかったか、その時自分はどうだったかふり返って、そしてこれからどうあるべきかも考えてみてね~と言ってみた。
そして、2時~5時、この後の時間、夕暮れから夜は「自分の内に戻る時間」になるので、その前にすることとして・・・

2:自分の中の二極化しているものを統合していく
5:すぐに行動に移すこと
2+5=7:数字の7は完成、完全を目指して。
数秘で言うところのこの数字を持つ有名人は中田英寿、木村拓哉、イチローなどだから、そんなカリスマ性をもってこの1年やっていきなさいということなのだろうと解釈しました。
ははん~確かに、もう少し威厳があってもいいかもね


 夢はなんとかして私たちにメッセージを伝えたいので、寝る前に読んだ本とか、テレビをみていてうたた寝した番組がでてきたりして、気に留めてもらおうとするのです。だから、「あ~これみてたのが夢にでた」なんていうのはメッセージがばっちり入っているのです。

さて、あなたの初夢はいかがでしたか?