息子が話してくれた、5匹の魚を釣り上げる夢 うお座うお座うお座うお座うお座

その5匹がなんとなく、これかな~と判明しました。親ばかですが自慢ではありませーんパー


息子の夢はこちら~

http://ameblo.jp/y-brilliantstage/entry-11079672163.html



うお座 1匹目  英検準2級 1次合格

うお座 2匹目          2次合格

うお座 3匹目  漢検準2級 合格

うお座 4匹目  部活都選手選抜 1次合格

うお座  5匹目   選抜選手に決定            



自主トレは寒くなったので時々になりました。

試験の度に「なんでこんなことしなくちゃいけねーの」って文句だけタラタラ聞こえてたけど。実は頑張っていたんですね。ごめんなさい知りませんでしたあせる でもせめてここに定期試験が入って欲しかった・・・それは贅沢な望みでしょうか?

文系頭の息子は理数系が超苦手。数学が右下矢印ついについに学校からイエローカードが出てしまい、このままいけば進級が危ない「年度末保護者お呼び出し状」(レッドカード)が来てしまう叫び

もっと大きな心で子供を見守って育てて欲しいなと思う。~文武両道を楯にして点数でバッサリぶった切る学校に通っている悲しい性・・・


実は私も理数系超苦手あせる(ごめーん私の遺伝子だ)偉そうなことは一つも言えません、けどフツウに生きてきた。大切なのは生きるチカラとか人とのコミュニケーションのチカラだと思っている。

いつのまにか親は子供にいっぱい期待をかけて、プレッシャーを与えているんですよねダウン反省むかっそういえば「どんだけハードルあげるの?」って聞こえた気がした。

結果オーライ。

「頑張ったよね、チカラあるんだよ。ほんとにすごいね」と褒めまくりラブラブ

そもそも大漁なんだから、きっと期末テストも大丈夫パンチ!信じて見守ることにしようドキドキ




ひらめき電球 お子さんが夢を話し始めたら聞いてあげましょう~

そして、「そうか~頑張っているんだよね」とか「えらかったね、成長してるよね」と励ましてあげましょう。

夢から子供の心と成長が見てとれます。そして時に親として反省したり、喜んだりして・・・。親子共に成長できます。