もうすぐ2011年も終盤、今年の初夢は実現したでしょうか?
そして、2012年の初夢はどんな夢か、楽しみですね。
たかが夢、されど夢、夢には現実を変容させるチカラがあるのです。


去年の初夢(2010年の)を現実にしてしまった方のお話をしましょう。

ブーケ1「たくさんのキャンドルの光がゆらめく素敵なフラワーショップの店内」そんな夢をみたフラワーデコレ―タ―のMさん


この世のものと思えない色とテクスチャーのお花たちがアレンジされている店内。テーブルの上には、
シャンパンタワーのような背の高いグラスにアレンジされた大きなディスプレイ。それがあまりにも印象的で思わず目覚めてすぐにスケッチまで残されていた、この方。
この頃、夢の解釈が面白くなってきた私は、夢のスケッチと夢の文面から夢を解釈してお伝えしたのです。詳しいことは書けませんが・・・・


ひらめき電球夢の解釈

幻想的で、とてもおしゃれなこのショップ。残念ながら、このお店の主が誰のなのか?誰がアレンジしたディスプレイのか?はっきりしていません。なので「ご自分の方向性をはっきり見極めて」ということなのでは?とアドバイスさせていただきました。この頃、色々迷われていらっしゃいましたし、大きな決断を迫られている時でもありましたから。キャンドルの光は夢主さんが持っていらっしゃる才能や独特のセンスを表しているので、早くそれに気づいて~という夢なのだとお伝えしました。

そして~
とてもピュアなこの方、翌年の春(今年の4月)初めてご自分の個展を開催されました。そこで夢にでてきたディスプレイをアレンジして再現したのです。これが「夢を現実に実行する」ですパンチ!さらに、探して探して巡り合ったイベントスペースも夢の情景(ショップの店内)にそっくりでしたから音譜もうお互いビックリ目

これは今年の4月のことで、1年遅れですが現実化されました。

そのうえさらに・・・この個展の準備真っ最中の2011年が明けた頃
「じゃあ今年の初夢はどうだった?」となにげなく聞いたところ・・・

ベル「アコ―ディオンで大好きな曲を弾いていたの、本当はアコ―ディオン弾けないんだけど」起きてピアノで弾いてみたけどやっぱり弾けなかった・・・とのこと。

この時すでに、この夢も実現する流れがあって・・・本当になってしまうのです。