わたしもお年玉をいただいたので、気になっていたコスメを色々購入してきましたー!

うきうきわくわく気分はそこらへんの子ども達といっしょ!笑


美意識上げていこーう笑い

全てドラッグストアで買える、超プチプラコスメなんだけど3人連れているとお店で10分悩むことも時と場合によっては出来ないので、選んでいる時間も本当に楽しかった!!!



ちょっとここのところお疲れのアラサー、「多幸感」というキーワード?が気になって笑、下調べしまくってからテスター触って選んだっラブラブ


多幸感とかもうトレンドではない?
白湯メイクとか純欲メイクとか、一体最新はどれ笑い泣き


あれもこれもと爆買い。

と言っても6,000円くらい笑い泣き




ロージーローザのブラシは評判良いですよね!

久々にアイブロウパウダー使いたくなってそれならばとアイブロウブラシも買っちゃったグラサン


アイシャドウブラシもベース、メイン、締め色、涙袋と使いこなせたらな〜と。

今回ピンクのアイシャドウ使いたかったので、さすがにピンクを指で塗ったらやばいし!笑

普段はブラウン2色を指で塗ってグラデにしてますw

 

ブラシ立てて保管してるけど、両側ブラシになってると出来なくてそこが難点かなー。

 

 こちらはちょーっとチクチクするような、、


 

締め色塗るのに便利な細さと、涙袋にちょうどフィットするサイズ感

 




1番悩んだアイシャドウはキャンメイクのM04キューピットペタルを選びました。

「幸せ溢れるコーラルピンク」っていうキャッチフレーズに惹かれて笑、使いこなせるか不安だったけどほんのりのせて気持ちだけ楽しんでもいいって思えるお値段OK


アイブロウパウダーもキャンメイク。
発色は薄めで、わたしの眉にはアイブロウペンシルとの併用必須。

仕上げにロージーローザの大きい方のブラシを使って下の2色でぼかすとふんわりして目指している眉に近づいたから、パウダー重要だなって感じました。



セザンヌではハイライトとマスカラ目

ベストな使い方を研究中ですが、毎日メイクに使えるナチュラルなツヤ感♡

触った時のテクスチャーのわりに塗るとサラッとしていて好き

 

 

マスカラはカールはしっかり持つ!

けどボリュームや長さを期待して塗り重ねるとダマというかひじきに…

わたしはコームでとかしてるけどホットビューラーあると1番いいかも!

 

ブラウンのマスカラつけると途端に目ヂカラ無くなってしまうのでブラック一択だったけど、今回のアイシャドウに合うのはブラウンかな〜。


あとわたし、お湯で落ちるタイプのマスカラはポロポロと汚くなってしまって絶対使えないんです。


いまはマスクつけるので特にやばいと思う。


ウォータープルーフのガチガチ系じゃないとカールも秒で取れてしまうので、悲しいことに軽いふぁさっとしたまつ毛にはなかなかなれないえーん




そして今回の1番のお気に入りはリンメルのリップ口紅


 アマゾンも売り切れ、楽天も売り切れアセアセ

わたしが購入した時もラスイチで、運命感じた!笑

お色はC007ピンクベージュです。

 


このお値段でこの塗り心地でこの持ちの良さはすごい!


色も華やかだけど落ち着いたピンクで可愛いー!


外に出ればマスクで隠れちゃうし、ってリップメイクから遠ざかってたけどやっぱり自分の気持ちも違うし顔色もパッと明るくなって求めてた「多幸感」てのが手に入った気が。笑


唇も荒れなかったので機会があれば他の色も試したいと思ってますOK




化粧品置いている場所も綺麗に整頓し直そう〜♡