以前ばあばにねだって買ってもらっていたドーナツタワーゲームで長男と遊んでいますキラキラ


これ、確かセリアで買ったと思うんだけどイイ!


黄色いお皿にトングでドーナツを積んでいき、どちらが早いかを競うゲームが出来ます。


年中さんの長男の手の大きさと見比べてもらうと分かりますが、けっこう小さいんです。



不安定なドーナツを積むのに繊細な動きを求められるので、指先や集中力のトレーニングになるなぁと思いました。

トングを使うのは難しいようなので、下の方だけトングを使って上は指で積んだり、お皿を置かずに積んだりしてます。(お皿も不安定な形なんです)


ドーナツの形が4種類あるのでそれぞれに名前を付けてお店屋さんごっこするのも楽しい〜(記憶力や数のトレーニング)


ひも通しも出来ますねひらめき電球


なんちゃって知育というか、モンテッソーリ教育というか。

110円でこれだけ遊べるのってすごいなぁ。



次男が起きているとなかなかこういうもので遊べないのでお昼寝中の楽しみです♡




今日は昼食後にカルピスゼリーを作りました〜


かき氷シロップのゼリーも作って固まったらフォークで崩してキラキラのトッピングになる予定ですグッド!



とんでもなく甘そうなゼリー、、w
わたしはこういうの食べるの苦手汗


夫が帰ってきたら盛り付け一緒にやろう!