幼稚園は夏休みがあっても宿題なんてないから楽だわぁ〜とたかをくくっていたら!!!



シール帳の夏休みver的なものが配られました滝汗




お約束が守れたか(お風呂掃除をするとか、早寝早起きするとか各家庭で決める)・お天気・歯磨きのチェック項目をクリアしたらシールを貼るとのこと。


簡単な課題もちょこっとだけあって、こんなことをして遊んでみよう!みたいなページも。


最後にはまとめページがあって、写真を切り貼りして思い出を教えて下さいとのことでした!

やっぱり親への宿題だったw



わたしはこういうの溜めまくって泣く経験しかしてないため←

毎年全く学習しないやつ!!!笑
読書感想文とか、秒で終わるやつは好き!
もちろん最終日に詰め込みます…。


わたしが楽するためにもw


子供たちには自立を促すことにしました。



で、作ったのがこれ!




ワタシの残念な文字と絵心のなさはスルーして下さい…



日めくりカレンダー!!!


材料費は0円!

段ボールのゴミと、家にあったもので作りました。



ちなみにこのプールの段ボールw


箱を開いて三角に成形してテープでとめ、青い画用紙で小綺麗に。笑


日付や曜日の紙はデザインが好みではなくなってしまったメッセージカードの大きさがぴったりで、裏側を使いました!


メッセージカードに穴あけパンチで穴を開けて日付等の書き込み。


段ボールにキリで穴を開けてクリップを広げてフックにして完成!


フックがグラグラだし、形もテキトー過ぎますがわたしにはこれ以上無理でした!

夫に頼みます!笑


マグネットを貼り付けて、

カードをクリップで挟んでもくっつくね!


1番簡単だけど肝心のマグネットがないなぁあせる




ちなみに突貫工事なので、裏側は悲惨です笑い泣き





思い付きでしたが15分くらいで完成〜。



子供部屋で遊んでいた長男が早速見つけて


「幼稚園にあるやつ!!幼稚園のと一緒!!!」と言ってくれました♡



でもだんだんと、「なんで22日しかないの?雨も書いてよー」

「幼稚園みたいにクルってやるやつがいい」

とか文句が(笑)


わたしが飽きちゃって明日の分しか書いてない笑


幼稚園のはリングになっててめくるってことみたい。


リングあったかな〜。。


土台は作ったし、やっぱりあとは夫に任せようかグッド!