プランター菜園とガーデニングに凝っているよつばですパー


わたし、もともとは無趣味な人間で、飽きっぽいので園芸用品にもあんまりお金を掛けたくなくて。w



図らずとも液体肥料や害虫対策にお金が掛かってしまっているので100均で揃うならいいじゃーんてことで少しだけガーデニング用品買ってみました!





・フラワー壁掛けカゴ40cmタイプ¥165
・パームマット壁掛けカゴ用40cmタイプ¥165

※わたしが行った店舗はこれしかなかったけど、本当はサイズ違いデザイン違いで数種類あるみたいなのでパームマットとの組み合わせをきちんと確認して買ってくださいね※


苺を育てたいという気持ちが強すぎて先走って購入してしまったハンギングプランター。

とりあえずお花とグリーンで寄せ植えを作りたいのでそちらに使おうと思います。

良かったらあと2つ寄せ植え、1つ苺用に増やしたいなー!



・園芸シート

定植や植え替え時に周りが汚れないようにするマット。

レジャーシートのような素材で四隅をボタンでとめてトレーとして使います。

離乳食や幼児食の食べこぼしにも使えるとけっこう人気ですよね!
ほんとつかみ食べの恐ろしさったらないんだから真顔




・土入れ¥110

これ110円で大・小2サイズ入っているそうです。
普通のスコップだとこぼれてしまい使いにくかったので欲しかった!




あともう使っちゃってるけどペットボトルにつける霧吹き!これも2個入り。葉水用に。

家にあるペットボトルが1Lしかなかったけど問題なく使えてます◎



ガーデニングなんてやったことがないので道具の良し悪しもよく分からず。。

使いにくいと思ったらアップデートすれば良い話なので660円でこれだけ揃えば十分だと思いますキラキラ


以上ダイソー購入品でしたグッド!