おはようございます。

本日は6時前から起床し元気いっぱいな兄弟真顔



サンドイッチ作りたい!とか、

やっぱりホットケーキ!とか、

パパお仕事休んでおねがい?とまぁ好き勝手アレコレ言うw


そんなわけでホットケーキ焼きながら書き溜めておいた記事を更新することにしますニコニコ



次男の帽子を探していてなかなか気に入るものがなく、先週の土曜日にアカチャンホンポをのぞいてみました。


税込¥1,628で日除けつきで一部メッシュになっていて通気性の良さそうなものが見つかりました!





もう一つ気に入ったものがあったのですか、紐が取り外せないつくりだったのでこちらにしました。


48センチが欠けていたのでちょっと大きいけど50をチョイス。今年は嫌がって被ってくれない可能性もあるし…

明るいベージュでシンプルで良いグッド!



そして長男のサンダル!

サンダルの選び方にはこだわりがあって、

つま先までしっかりカバーされていることを絶対条件としています。

万が一爪が剥がれたり、誰かに足を踏まれてしまったら怪我するので汗

歩きにくいクロックスもNG。

1度だけ大人と同じようなサンダルが欲しいとねだられて買いましたが、やっぱり歩き方が悪くなっても嫌なので小さいうちはもう買いません。。

去年と同じくイフミーにしました。全く同じもの!笑

よく見るイフミーのこの形は両サイドにマジックテープがあって履かせにくいですし、子供も一人で履きにくいのでNG。


こちらの形は以前ブリーズコラボのものを購入しましたが履かせにくくてあんまり使わないままサイズアウトしちゃいましたあせる


わたしがリピートしたのはこの形です↓

 


とってもおすすめなんですが、あまりお店で見かけない&ネットでも売り切ればかりあせる

とても良い商品だと思うのですがなぜなんだろう?

やっぱり人気だからなのかな。

来年以降もリピートしたいので廃盤とか困る!あわよくばもっとサイズ展開を広げていただきたい!!


 

女の子のものはデザインも多くて可愛いですね! 

 

 

 



 ベビーサイズもありますがこちらも売り切ればかりあせる

 

 

 


つま先も守られていて、
子供が履きやすいです!


水陸両用のつくりなのでサンダルの時期の前後も靴下を合わせて履かせることが出来るのもお得グッド!

洋服は500円でも、靴は体の発育のためにしっかりしたものを選びます。


ちなみにわたしの行った赤ちゃん本舗では今年発売されたものは3200円でしたが、よーく売り場を見ていたら昨年のもの?が2090円だったので迷わずセール品を購入しました。

ワンシーズンで履けなくなってしまうのでお得にゲット出来て本当に嬉しい!



靴のおすすめといえばミキハウス!


こちらのマリンぽいデザインを長男が以前履いていました!

靴下と合わせてもOKとのことでたくさん履いた思い出があります♡ 

 


こちらはよりサンダルぽいデザイン。

 

 

 


  



こちらからはベビーサイズ。

 


 ちなみに長男のファーストサンダルはこちらでした♡

足の甲の部分もマジックテープなので微調整がきいてフィットします!

15センチくらいまではハーフサイズも取り扱っているお靴がおすすめです。

 



1歳代のサンダルは傷みが少なかったので次男にお下がりしましたウインク


幼稚園用の水着もサイズアウトの予感なのでバースデイのぞきたいな〜!


イベントバナー