2学期始まって早々

「ボタンが取れてしまいました」って

先生がおたより帳に入れておいてくれたんですが、

めんどくさくてめんどくさくて

ずーーーっと放置!

もう1着あるし、どうせ朝までには乾くしね。

兄弟が起きてる時は危ないしやる気でなくってDASH!

夫の休みもここ最近少なくてワンオペ続きで参ってた。



さすがに…って思ってやっと昨夜直しました。

裁縫ニガテっていうか、

大キライで笑い泣き



すごい画質悪いけど…

この針山(?)ね、

実は、



小学校の時の裁縫セットのやつ!笑

裁ちバサミ(?)も、針を入れておくケースも健在。


ズボラだけど、学校のものを無くしものとかはあんまりしないタイプ。
(家では無くしものだらけ…)

まち針もひとつも欠けてないっ!


裁縫セットはバッグみたいになってたから、

必要なものだけ取り出して

あとは数年前の引っ越しの時に捨てました。



親になって、思います。

物は大事にしないとって。


物を大事にする子になってほしいなって。



まつり縫いさえ満足に出来ないけど、

こうしてわたしと息子の幼稚園生活を支えてくれる大事な存在です。


って言いながらひらがなワッペンの1文字がどうしても見つからなくて、

結局つけられてない!笑


物が多くてもいいんだけど

全ての物の

片付ける場所の管理して、

必要な時にきちんと使えるようにしておきたい!


来客がある!
和室の押し入れに詰め込み

みたいなことよくやってるので。。。



持たない暮らし、ミニマリストとか色々憧れたけどあんまり向いてないかなって思う。

(自分の中での)必要最低限のもので暮らすのが理想。


夫もね、片付けられない人だから。笑

今も爪切り使ってそのまま放置。

片付けて!って言わなくてもいいように、分かりやすいように

ペン立てのようなものに立てて置いてあるだけなのになー。

引き出しとか、ケースの開け閉めとか一切ないよ。(わたしもめんどくさいし)

それでもやりっぱなしだから。。

家族が暮らしやすくてわたしも管理しやすいお家を目指そう~