2019 6/13 | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

2019 6/13

ローカルネタ

愛知県体育館が新設決定だって❗
あたしの家のそばであり、ジョギングコースであり、一人ビアガーデン会場である名城公園に造るらしいです。名古屋城と隣接してるんで新たな観光客も期待するのでしょう。
ライブ会場にもなるそうで、これまで以上に東京開催のチケットが買えなかった客がワンサカ押し掛けるんでしょうな。

お隣の名古屋城もようやく建て替えが始まるとかで、なんかイケイケの名古屋です。

が、メンテとか、発展とか、そもそも消費活動に熱心でない市民達なので、そののちが心配でもあります。
個人的には箱物依存より、名古屋駅からの導線の発展に期待したいんだけどね。円頓寺(えんどうじ)商店街とかホントもったいないよ。

あと行った事がある人には分かるんだけど、名古屋ドーム周りなんてイオンしかないもんね。
う~ん…そうだ❗地主の三菱の協力を仰いで『風立ちぬ』の大テーマパークを作ってもらってちょ。
F35も展示して。はいすいません。