2019 4/14 | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

2019 4/14

朝からクレジットカードが使えない。

また、 使えない。

3軒目で流石にレジの人に訊いてみた。

「何かエラーコード出てます?」

「ええと… ええ… あのう… カード会社に連絡を下さいと」

これは店側への案内なので、悪用の可能性有り? なのか? と思い早速カード会社に電話した。

「カードが使えないっす」

「山口さん、昨夜××サイトにカード登録しました?」

「しました。でも購入しなかったんですよ、売り切れで」

「なるほど。で、その直後××サイトにも登録しましたね?」

「しました。でもエラーが出て購入出来なかったんですよ」

「なるほど。3日前に××サイトで10万円の買い物されましたか?」

「しました、間違いありません」

「でしたら悪用された訳では無いのでブロックは解除します」

「悪用?」

「ええ、最近多発してるカード犯罪が山口さんのプロセスと酷似してるんですよ。なので確認が取れるまで停止をコンピュータが選択したのです」

「酷似、ですか」

 おい❗冤罪だ❗💩

とまあ気を取り直して、召し上がれい❗


ただただ旨いんです🌿