いやはや・・ | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

いやはや・・

健康診断を心配していただいてありがとうございます(変な文章だな)。
久しぶりの更新だったし、長い沈黙の期間で何事か起こったのか?とお思いになられたのでしょうか。
ご安心下され。いたって元気、オロナミンCでございます。
にせよ、重ね重ね、ありがたいコメント、感謝致します。

さて、健康診断の結果ですが、採血の詳細は未だ出てないのですが、他は概ね良好でした。
身長が縮み、視力が衰え、頭皮が退化したぐらいで。

昨年の11月にも受けたのですが、採血も含めて問題はありませんでした。若干、性格に問題があるぐらいで。
その時は久しぶりに胃カメラを飲んだのですが、知らせがないままの全身麻酔でした。
はたしてこの診断は許されるのか疑問ですが、「っちさ~ん、山口さ~ん」と声が聞こえ目を覚ますと、さっき正面からマスクを付けてくれた看護婦さんが、何故か右側から私を揺すっていました。
「え?」と一瞬何だか解らなくなりましたが、ああそうか、麻酔がかかっていたんだと気が付きました。
「終わりましたよ」「どれくらい寝てたんですか?」「15分ほどです」「はあ」
狐につままれた顔をしていたと思います。
いやあ楽でした、もちろん。
そして先生の往診も「きれいでしたよ」。

んで、日を開けて今度は大腸の内視鏡検査を受けました。
先生が違うせいか、全身麻酔ではありませんでした。
通算4度目になりますが、年々楽になりますね。カメラの技術が進んでるんだと思います。
「なにもありません。きれいでした」
胃カメラの先生と同じ台詞を聞いたのですが、綺麗って言われるのはこの時だけだよなあと、変な感想を持ちました。

実は8年程前に大腸ポリープを患って、内視鏡で除去した経験があるのです私。
ですからそれ以来、割と注意は払っているのです。

まあなんにせよ、普段の生活習慣が大事でしょうね。食事と運動。
さあ皆さん、走りますよ。
え?
あ、そう。じゃあ歩きましょう!

歩こう歩こう私は元気。