初盆になります。 | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

初盆になります。


あっついすねえ~

車に水をぶっかけたらアスファルトから湯気が湧き立った。
洗車のついでにバイクも洗い、部屋に戻って掃除機とワックスをかけ、タオルケットとスニーカーを天日にかざしたら、身体も服も水を含んだスポンジのような状態になってしまった。
ソファーのクッションを車の天井に並べ終えてバイクのイグニッションをオンにし、三浦海岸へ急行!

海に飛び込~む!!

ぅわ~~~、気持ちいい~~!

浜辺で煙草を1本ゆっくり吸ってウチへ戻り、ようやく待望の・・

冷たいビ~ル!!

ぅおおおおお~~!


数日前にNHKで放送されたサザンの特番を見始めると1曲目が「海」のライブ映像だった。あまりにハマりすぎて涙が出そう。
「C調」から「夏をあきらめて」に続き、新曲の「ピースとハイライト」を初めて聞いた。

 希望の苗を植えていこうよ

  愛することをためらわないで

いい詩だなあ。
何故か宮崎駿氏の「風立ちぬ」とこの曲が重なってしまった。


さ、明日は名古屋へ戻って墓参りだ。というか墓掃除だ。

皆さんも、年に1度くらいは墓を磨けよ!(俺はカト茶か)。

$山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee
↑タイトル:夏休み