おまけnow | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

おまけnow


今、TBSラジオの爆笑問題さんの番組で、この夏、一番カラオケで歌われた山下達郎さんのベスト10を発表してました。上位3曲は、

1位 さよなら夏の日

2位 クリスマス・イブ

3位 ライド・オン・タイム

でした。
俺のベストワンはなんといっても、潮騒 です(圏外でしたが)。


『 潮騒 』 詩:吉田美奈子 曲:山下達郎

打寄せる波、素足へと

集める泡のもろさより、君の心は傷つきやすいから

いつも僕が包んであげたい、君のこと

少しずつでも打解け合い

永遠の愛つかみたいと、僕の心、限りなく願う

愛してくれるね、僕のこと

ゆっくり飛ぶ海猫だけが見守りながら、翔けめぐる今

紅く染まる海と、二人燃やす夕陽、ほら沈んでく

寒くないかい?素足では

貝殻耳に当てたままで、風を受けてる君がいとおしく

美しいくちもとに、口づける

星影浮かんだ君がいとおしい

星影浮かんだ君が、いとおしい



御馴染みYouTubeですが、探し当てた映像のスライド写真が伊豆下田のようで、丁度今週訪れようと思っていて、その偶然にいささか驚きました。

多々戸浜が大好きな俺なのです。

$山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

台風が去れば秋。高気圧ガール、また来年。