ナル、まさに成る | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

ナル、まさに成る

76歳の父から写メールが届きました。

 …… 
 成美が、「毎日新聞大賞」やったぜ!! チョキ
 会場から中継で~す。
 とり急ぎVol,1を送ります。Vol,2はUSBを後送します。

  See you 86
 ……
 *86は父の名です。そう、八郎なのです。

どうやら私の姪っ子のナルが、去年に引き続き、またやらかしたようです。
伊勢神宮奉納書道展に於いて1万865点の中から最高賞を受賞したようです。
ちなみに去年の作品は、私のブログのタイトル 『2010のことその1』 でご覧になれます。

ナルは相変わらずバレエ団で踊ってばかりいます。
決して書道部とかではなく、時々書道の先生に呼ばれては、
「ほれ、書いてみんさい」と筆を持たされ、「ええ、もう面倒だなあ」と墨をスリスリ、ゴソゴソと書き上げているようなのです。

にしても頂点を獲るというのは、少なからずも才能は備えているのかなあ‥と思わずにはいられません。
父の姉(もうすぐ90歳)は長~く女子大の先生をやっていたせいか、
「踊りは趣味にして、大学へちゃんと行って、習字の先生にでもなりなさい」と電話口でいつもナルに説教しとります。
私は書道の先生よりかは、もう少し踊りの可能性に懸けてほしいとは思うのですが‥
まあ、これからの環境ですかね。

近いうち、恒例になりつつある『ナルと行く新宿買い物ツアー』に付き合わされると思うので、その時にでもゆっくりと新宿御苑で話をしようと思います。せめて伊勢丹が閉まる時間までは。

というのも‥

伊勢丹でアナスイの財布をたかられるから。

$山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

……
中日ドラゴンズ
う~~む、今夜はチェンで負けましたなあ。
どうしても今シ-ズンは去年以上にピリっとしませんなあ。やはりいつかの怪我の後遺症が残っているのか。
いずれにせよ、君の失点の大小が勝負を左右するので、どうかメゲズに踏ん張ってください。

 親戚のように語る新宿のファンより。