2009年7月の写真たち | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

2009年7月の写真たち

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

先週末のプロ野球はオールスター戦。

それにはまるで興味がないので、ドラゴンズ・英智の兄、蔵本敬充君と西麻布で乾杯しとりました。

誰も解らない中日の話に盛り上がる2人。まわりはドン引き。ウム、良い良い。


この兄はモデルさんですが、西麻布と広尾と銀座に飲食店を持つオーナーでもあります。

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

『DEIGO(デイゴ)』 は西麻布の交差点の近くにあります。

「ヒデノリ、ホームランおめでとう!」 と言うと、生ビール1杯サービスです!(ホント)

*ちなみにここの店長の仁君は、日ハム・江尻投手の弟です。


・・・・

さて、久々の草野球が土曜日にありました。

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

編集社チームとの対戦でしたが、なにげにあっさりと勝ってしまい、試合後に勝因を火野監督に訊いてみると、

「俺の采配に決まっとるがな!」 と、ビールの酔いも手伝って饒舌化し、何故かスマップの話となり・・

「木村君にな、いつもどこで服を買うんすか?と訊かれたから、ええやろ~教えたろか~ムフフと言ったらやな、・・絶対自分で捜す!と言い張んねん・・」 とか、

「草薙君の連続ドラマに誘われたんやけどな、8月は毎年ハワイに行くから断ったんや~」 とか、御機嫌な御様子。なのであたしが、

「ジャニーズに移籍したらいいじゃないですか」 と冗談を言うと・・

「まあ、それもありやな・・」 と真顔。

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee
夏の太陽は、人をも狂わせるのか?


・・・・

そして、相変わらず雨の多い今週の天気。

今朝の東京はちびっと太陽が姿を現したので、中野英雄氏のお店がある野比海岸に出かけてみました。

野比までは、新橋から乗り換えナシで行くことができるので、楽チンです。

んが、んが・・横須賀あたりから雨が降ってきて・・野比に着いたらやや強くなり・・海岸を歩き始めたら土砂降りに! チ~ン。

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

ま、雨降る海原を眺めるのも悪くないです。


そして、これこれこれを食べに来たんです!


山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

名物『石焼きカレー』。

熱い!辛い!美味~い!ビールおかわり!!


午後になると、なんとか雨もあがったので、小説を抱えて店の前から海岸に下りてみました。

しばらくボヤ~っとしていると・・おや?

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee

パイナップルも流れ着けば、ボールも流れ着くのです(多分、遠く反対岸に見える房総半島からかな・・)。


その姿は、海に洗われ、真っ白な元の無垢な姿に戻っていました。


ふと、(人もこうあれば・・) と、思うのであった。
山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee


・・・・

追伸。

一番の写真は・・

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee
ヒデノリの、旧背番号のユニホームを貰いました!

どうや!レアや!ええやろ!「良かったね」って言って!


ん、またしてもドン引きか?