野地俊二さん | 山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』

野地俊二さん

NHKでマリナーズ戦を放送している。

ずいぶん地味な実況だな~と思い、副音声に切り替えた。

アメリカの実況は相変わらず 「セイヤー!」 「イエス!」 と賑やかで、そのうち 「日本のNHKは公営放送だから、真面目じゃなきゃダメらしい」 「ファンはつまんないだろうね~」 と、イチローの打席で言いかねないほど饒舌だ。


そんな空想をしていると、また気になってきたので、主音声に切り替えた。

淡々とした実況は続いている。

あ~この感じ、ゴルフの最終ラウンドみたいだ。


いよいよアナウンサーの事が気になってきた。調べてみた。

野地俊二さん。サッカーファン。サッカーの実況はピカイチ。解説者よりもサッカーを熟知している。etc・・。

そっか~、ゴルフの人じゃなかったか~。

そしてネット上では、「野地さんの実況だから見る」という書き込みが、とても多かった。


てな事をしていると、画面にはイチローが登場。そして・・

山口粧太オフィシャルブログ『東京生活』powered by アメブロ&weewee
「イチロー 打ちました センターに抜ける ヒットになった ランナーが帰ってくる」

こうして文字を打ち込んでいるだけでも、抑揚を抑えきれない。

逆に、淡々と語る方が、技術がいるように思える。そして、言い間違いが無い。咬まない。


恐るべし、HNKチーフアナウンサー!

勉強になります。注・あたしアナウンサーになるわけではないので、あしからず。